【子供と】GW初日の夕飯は九龍閣で台湾料理|ボリューム満点で大満足!【0歳2歳連れ】

こんにちは、ゆうゆうママです!

今年のゴールデンウィーク初日の夕飯は九龍閣に行ってきました!

本当は、

焼肉が食べたい!

今日はおうちで焼肉パーティだ!!!

と意気込んでスーパーに行ったのですが、

あれ?あんまり美味しそうなお肉がないぞ…

私はお昼ご飯をまともに食べていなかったためお腹はぺこぺこ。

焼肉屋さんに食べに行こうかとも思いましたが、GWのちょうど夕飯時。

さすがに混んでいるだろうし空腹の私は何時間も待てない!!!

そして今から夕飯を作る気なんて更々ない。

どうしよう、困った…

店内をウロウロしながら主人と考えていましたがとりあえずスーパーは出ようということでお店を出て車を走らせました。

もうこの際、焼肉じゃなくてもいい。私のお腹を満たしてくれるところならどこだってかまわない!!

すぐに食べれてガッツリ系、すぐに食べれてガッツリ系…

そこで1軒、ちょうど家に向かう途中にガッツリ食べられるお店があることを思い出しました。

台湾料理 九龍閣 

主人に言うと、ちょうどお店の前を通るから混み具合を見てみるか!

ということでお店まで行ってみることに。

お店に着くと夕飯時でもまだ早い時間だったからか車は停まっておらず、ちょうど一組帰るところでした。

やった!これで夕飯が食べられる..!!

安くてとにかくボリューム満点!!!

中に入るとご近所さんが歩いて来ていたのか、もう一組食事をしている方たちがいました。

その席を通り過ぎ一番奥の席へ。

席に着いてすぐ子供用の椅子とスプーンを用意してくれました。

メニューはこんな感じ

主人は悩みに悩んでノンアルコールのビールを注文

飲まなくていいの?と聞いたらまだGW始まったばかりだから一旦我慢しておく。とりあえず今は食べることに専念して飲みたかったら家で飲むことにする。とのこと。

GWは絶対飲むからと、体のことを考えて少しセーブをかけているみたいです(笑)

そして私たちが頼んだのは、

五目ラーメン 748円

これは主人が注文。

すごく具沢山でした。

エビマヨ 968円

このデカさとボリューム!!!

衣がかなり厚めで膨らんでいるのでとにかくボリュームがすごい(笑)

子供がエビ好きなので頼みましたがちょっと辛めで子供は食べられなさそう。タレがつかないように、衣を取って中のエビだけあげました。

ニンニクチャーハン 638円

ニンニクチャーハンは、私たちが大好きで晩酌のときに必ず見ている”たっちゃんねる”のたっちゃんさんの大好物。

私はたっちゃんさんの動画でニンニクチャーハンというものを知りました。

前回来たときも食べましたが今回も注文。前回の方がニンニクがもう少し多く入っていたような..?

今のところ、ニンニクチャーハンは”味仙”のニンニクチャーハンがいちばん好きです。

味仙はたっちゃんさん行きつけのお店で、動画を見て知り去年初めて行ってきました♪

鶏肉の唐揚げ 680円 

これまたデカい!!!

握りこぶし大の大きな唐揚げが5個?6個?かなりのボリューム。

写真だと上手く伝わらないのが残念ですが、どれこもれも本当にボリューム満点!全部、これ何人前⁈という量でした。

注文したときは足りるかな〜?足りなかったらまた追加しようなんて言っていましたが、結局全部食べ切れず..

私も主人もまあまあ食べる方ですが全部食べることができませんでしたm(__)m

お店の人に容器を貰って唐揚げ、チャーハン、エビマヨは持ち帰らせてもらいました。

そして帰宅後。。。

そのお土産をつまみに主人は第二ラウンド。家で晩酌を楽しんでおりました。

そんなこんなでGW幕開け。今年はどんなGWを過ごすのかな?楽しみ楽しみ!

↓クリックして応援していただけると励みになります!!
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
ゆうゆうママ0歳2歳のママ
0歳(男の子)2歳(女の子)のママ。 旅行大好き!なパパと一緒に毎週のように家族でおでかけをしています♪ 私たちが実際に訪れた感想をまじえて旅行のこと、おでかけのことを投稿していきます。そのほか子育て、くらしのことなども発信中!