MENU
カテゴリー

プロフィール

プロフィールをご覧いただきありがとうございます!

このページでは”ゆうゆう日記”を運営しているわたしと子どもたちについて簡単に紹介させていただきます。

プロフィール

ゆうゆうママ

1990年生まれ

静岡県出身

2児の母

出産を機に仕事を退職し専業主婦に。

好きなことは食べること・飲むこと・歌うこと

独身時代は『食べれるものならなんでも美味しい』という特にこだわりのない鈍感舌のわたし。

グルメな主人の影響で”食”というもの自体に興味をもつように。(といってもグルメな舌にはほど遠い)

最近は、YouTubeで「孤独のグルメ」や「美味しんぼ」「たっちゃんねる」を見ながら晩酌するのが定番スタイル。

基本的に家で飲むのはハイボール。節約のためにもハイボール。

4L ウイスキー常備。週2で飲めるご褒美ビールは至福です。

旅行に行ったらいちばんの楽しみはやっぱり”食”

主人がとくに旅行大好き、下調べ大好き人間なので、その土地のグルメなどはいろいろ調べてもらっています。

旅行先では地元の人が行くようなマイナーな居酒屋さんや、いろいろ歩き回って雰囲気の良さそうなお店があったら入ってみる

なんてことをしてゆっくり食事とお酒を楽しみたい!

が、小さい子どもがいるとなかなかそうもいかず…

でもそれはそれで、今しかできないこと、子どもがいるからこそできること、子どもがいるからこそ行ける場所、新しい発見なんかを楽しんでいこうと思っています。

『子どもも楽しい、大人も楽しい』

お互いのちょうどいいところで楽しんでいけたらいいな。

(子どもだけが楽しい!というだけの旅行はしない予定 笑)

こどもたち

長男

2021年生まれ

新幹線大好き・電車大好き・のりもの大好き

な男の子

1歳過ぎたあたりからのりもの・新幹線が好きになり、買ってもらったドクターイエローのおもちゃをきっかけに新幹線好きに火がつきました。

そこから現在(3歳半)まで飽きることなく新幹線を愛し続ける一途な男です。

家でみるテレビはもっぱら新幹線。YouTubeで鉄道系のアニメや新幹線の走行シーン(実写)の映像を永遠と見ています。

そのおかげでわたしもすっかり鉄道ファンに。

鉄道博物館に行くときは、今からアイドルにでも会うのか?!というくらい胸が高鳴りました。

息子のおかげで『新幹線・電車』という新しい世界を知り、視野が広がりました。

この地域ではどんな新幹線・電車に会えるかな?といろいろな鉄道ウォッチングをするのも旅行の楽しみのひとつとなっています♪

女の子みたいとよく言われていましたが、中身はやんちゃそのもの。

好きなもの

新幹線・電車・のりもの・甘いもの・ママ・歌うこと

嫌いなもの

虫・おばけ・歯に挟まる食べ物・野菜(葉っぱ類)・しいたけetc..

性格特徴

やんちゃ・びびり・潔癖・比較的だれにでも声をかける・いつでもどこでも歌っている・頑固

長女

2022年生まれ

出産予定日10日前に、3204gとお腹の中でよく成長して出てきた娘。

生まれてきてからも食べることが大好き!

1歳で、おにぎり2個をペロリと食べていました。

基本的に食べ物を与えておけばおとなしい。

兄の影響でのりもので遊ぶことが多い(というか乗り物以外家におもちゃがない)

これからだんだん好きなことがハッキリしてくるんだろうな〜。

娘が何に興味を持つようになるのか楽しみです。

娘の好きなものにも影響されたい(世界を広げたい)と思っている今日此の頃です。

見かけによらず力の強い娘

好きなもの

お茶・牛乳・フルーツ・パン・はらぺこあおむし・やさいのうた

嫌いなもの

ひき肉料理(ハンバーグなど)・ピーマン・空腹・寝不足

特徴

保育園でも「よく寝てよく食べていればごきげんだよね」と言われるほど食と睡眠によって機嫌が左右する娘。

最近の口癖は「ママあっこ!(抱っこ)」

ママにベッタリべたべたするのが大好きな、甘え上手の娘です。

さいごに

このブログでは、わたしたち家族が旅行やおでかけをしたときに感じたことや、実際に行ってみてどうだったのか、事前に知っておくと役に立つ情報などを発信していけたらいいな〜と思っています。

子連れというと色々と制限される部分もありますが、大人も子どもも楽しめる旅行を、子どもが一緒におでかけしてくれる今の時期を大切にしながら存分に楽しんでいこうと思います♪