MENU

【1歳3歳と外食】中華料理のお店『来来軒』は子どもと入れる?子連れ対応と店内の様子

旅行の醍醐味は『食べること!飲むこと!

子どもがいてもお酒が飲みたい!

お酒が飲めるお店を探していたらホテルの近くに中華料理屋さんを発見しました。

場所はパレスホテル大宮のお部屋からも見える距離!

来来軒

今回は子どもたちといっしょに来来軒に行ったときの様子をご紹介していきます。

お子様連れで、大宮駅付近で飲食店をお探しのかたの参考にしていただけたら幸いです。

クリックできる目次

来来軒 大宮西口店

来来軒は『大宮駅西口』から徒歩3分。

『パレスホテル大宮』からも子どもと歩いて3分ほどのところにあります。

鉄道博物館でたくさんはしゃぎ、子どもたちは少し眠そう。

このままいくとグズり始めそうだったので夕食は近場の「来来軒」に決定!

来来軒

来来軒って日高屋グループのお店なんですね!

前回埼玉に旅行に来たときは年末だったためどこも満席。当時1歳の息子がいたので小さな居酒屋には入れず、さんざん歩き回った結果、日高屋に入りました。あまり期待せずに入ったのですが、値段の安さにびっくり!

日高屋の原点となる『来来軒』は1973年創業。大宮が発祥の地なんですね。

いくら子連れといえどせっかく旅行に来たのだから、地元にはないお店を開拓していきます!

店内の様子

来来軒

駅徒歩4分の立地なので店内はコンパクト。テーブル席のみでした。

わたしたちは少し早めの16:00に来店したのでお客様も少なく子どもがいてもギリギリセーフかな?という感じでした。

ただ、わたしたちがお店を出る17:00前くらいには席はほとんど埋まっていました。混雑時は小さな子どもがいるとすこし気を遣うかも…

メニューと食事の様子

メニューはこんな感じ

来来軒
来来軒
来々軒
生ビール

まずはコレ!

歩き回って疲れたからだに染み渡る〜〜〜〜!!

旅行の醍醐味、最高!!!

枝豆

おつまみの枝豆

枝豆は子どもたちも大好きでよく食べます。

ネギチャーシュー

ネギチャーシュー

ねぎ大量!!!ネギまみれすぎてチャーシューが見えない。おもわずスゴっ!と言葉がでてしまいました。

キムチ奴

キムチ冷奴

たまごきくらげ

玉子キクラゲ炒め

外食は濃い目の味つけなのでわたしたちには少ししょっぱく感じるけど、でも味付け最高!

餃子

餃子6個

チャーハン

半チャーハン

半ラーメン

半ラーメン

あっさりしょう油味。子どもたちもおいしい!とよく食べました。

来来軒

娘もチャーハンとラーメンをパクパク!たくさん食べました。

滞在時間は40分ほどでしたが、そろそろ子どもたちがグズりだしそうだったので早々に切り上げることに。

半ラーメン

半チャーハン

おつまみ×4

生ビール×2

瓶ビール×2
¥3950

お安く飲み食べすることができました♪
でもさすがに足りないので、コンビニでお酒とおつまみを買ってホテルで晩酌の続きをしました(笑)

子連れ対応

来来軒 こども用食器

こども用の椅子はなさそうでしたが、こども用の食器の用意はありました。

ホールは女性が1人で、子どもたちにいろいろ声をかけてくれました。こういうお店に小さい子供を連れてくるのは申し訳ないな、と思いつつも優しい声掛けにすこし気持ちが楽になりました。

来来軒

椅子に座らせると下の子(1歳半)にはテーブルが高いため、下にリュックを敷いて座高を上げて食事をしました。

来来軒 大宮西口店〈店舗詳細〉

来来軒
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1歳(女の子)3歳(男の子)のママ。
旅行大好き!なパパと一緒に毎週のように家族でおでかけをしています♪
私たちが実際に訪れた感想をまじえて旅行のこと、おでかけのことを投稿していきます!

コメント

コメントする

クリックできる目次