MENU

【子連れでスイーツ|カフェ】シャトレーゼテラス甲府丸の内店【子供とお出かけ 甲府編】

こんにちは、ゆうゆうママです!

今回私たちは甲府駅近くにイートインスペースを設けたシャトレーゼがあるということで、0歳(6ヵ月)2歳の子供を連れてシャトレーゼテラス甲府丸の内店に行ってきました!

フルーツ公園でたくさん遊び、お昼ごはんを食べて少し甘いものが食べたくなったので休憩も兼ねて訪れました。子連れでカフェをお探しの方の参考になれたら幸いです。

目次

シャトレーゼテラス甲府丸の内店

シャトレーゼテラスって?

みなさんご存じの”シャトレーゼ”は山梨県甲府市に本社を置く食品メーカー

2012年には海外第一号店の「シャトレーゼ べスタープレイン ティルブルフ店」をオープンし、現在では国内に640店舗、海外に100店舗展開しているそうです。

そんなシャトレーゼが2021年にオープンさせたシャトレーゼテラス甲府丸の内店

イートインスペースを備えた”シャトレーゼテラス”としては全国初の一号店なんだそうです。

お店の場所は甲府駅南口から徒分4分ほど

駅近ながら駐車場も完備していました。

店内の様子

イートインスペースには4人掛けのソファ席が6つ、2人掛けのテーブル席が5つ用意されています。

私たちは4人掛けのボックス席を使用。6ヵ月の娘はベビーカーで入店しましたが、横の空いたスペースにベビーカーのまま座らせられるくらいのスペースがありました。ただ、混雑時はベビーカーを使用していると邪魔になってしまうかもしれません。

一人でお座りができる子には子供用の椅子も用意があるそうです。そのほか子供用の食器なんかも用意されているようです。お子様連れでも安心して来店できますね^^

店内にあるトイレにおむつ台も設置してありました。

イートインメニュー

イートイン専用のメニュー↓

スイーツはもちろん、カレーやほうとうなんかもありました!

この他にもショーケースの中のケーキなどもイートインスペースでいただけるようです。

さっそく注文!

シャトレーゼテラスのイートインはセルフのカフェになります。レジで注文後、カウンターで受取り席に運び、食べ終わったあとのお皿の片づけなども各自でおこないます。ただ、私は小さい子供がいたからか、スタッフのお姉さんが紙ナプキンなど必要なものをトレーに乗せてテーブルまで運んでくださいました。(お気遣いありがとうございました)お水もセルフで用意がありました。

今回私たちはこちらを注文しました。

YATSUDOKIプレミアムアップルパイ&プレミアムしぼりたて牛乳ソフト ¥660(税込)

プレミアムしぼりたて牛乳ソフト ¥387

セットドリンクでアイスコーヒー ¥220

イチゴのパフェやモンブランにも惹かれましたが、お昼ごはんを食べたばかりだったので私はソフトクリームにしました。濃厚なミルクのソフトクリームは溶けるのが早い!写真を撮っているとすぐに垂れてきてしまいました。濃厚でとても美味しかったです!

アップルパイもできたてで温かく、ソフトクリームと一緒に食べるとまた美味しい♪息子がパクパク食べていました。

シャトレーゼテラスに行ってみて

子供の椅子やおむつ替え台があるので安心して利用できました。

子供がいるとなかなかゆっくりと長居することはできませんが、甘いものが食べたいとき、少し休憩したいときに訪れてみてはいかがでしょうか。

次回行った際はモンブランを食べてみたいです♪

シャトレーゼテラス甲府丸の内店

ブログ村in

ブログ村プロフィール

PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

0歳(男の子)2歳(女の子)のママ。
旅行大好き!なパパと一緒に毎週のように家族でおでかけをしています♪
私たちが実際に訪れた感想をまじえて旅行のこと、おでかけのことを投稿していきます。そのほか子育て、くらしのことなども発信中!

コメント

コメントする

目次